夏よさらば



昨日あたりから運動公園で蝉の鳴き声がしなくなった。
風通しのいい我が家、ひんやりした風が吹き抜けています。
本日9,054歩

プロフェッショナル



駐車場でパンクするのも珍しい。
スペアタイヤを載せていない車が増えている。
僕の車はパンク修理剤だけで、JAFを呼べばいいと思っていますが
街中ならまだしも、真夜中、山道でのパンクを考えたらぞっとする。
神様、仏様に祈るしかないね。
本日9,242歩

稲刈り



パソコンソフトを整理していたらジャストシステムの「一太郎2004」を見つけた。
現役時は、同音異義語や長文の変換作業が楽だったので一太郎を使っていたし三四郎も
面白半分に使っていた。
昔は、ジャストシステムファンだった。
本日7,695歩

使っていますね



今朝のテレビで取り上げられていた詐欺、偽装メール
我が家にも4,5回、下記内容で送られてきた。

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。
私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。
下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。
Appleチーム

内容から偽装メールと確信しましたがアップルサービスセンターに問い合わせ。
勿論偽装でした。
最近、着信はありません。
本日9,771歩

地きび焼酎 八畝







八畝は山間地でどちらかと言えば限界集落、耕作放棄地が増えている。
高知大学農学部の学生と住民が協力して放棄地を減らす為にトウモロコシを栽培。
その実を活用して焼酎を製品化し販売、若者の社会貢献活動で大賞に選ばれたとか。
本日8,742歩

龍王の滝(高知県大豊町)




駐車場から20分
マイナスイオンのシャワーでリフレシュ、弁当タイムは最高でした。
本日11,524歩

八畝の棚田



神を祀る小さな祠のある棚田、昔ながらの手植えが見られていたが
お爺さんが亡くなってから田植え機を使っている。
本日10,507歩

まるがめ花火





今回は、鷲羽山から。
以前、下の展望台で撮った事があるので大凡このあたりかなと思ってセット。
上がった花火(一枚目)の位置を見てがっくり。
三脚にクランプヘッドを付けていたので10分程撮影し左に移動し撮影(二枚目)
海風にあたりながらの花火見物もおつな物です。
本日9207歩


君の名は



どうみても毒性が非常に強そう。
本日10,600歩

まるがめ花火



今日は、まるがめ花火大会。
鷲羽山でゆっくりと海風で涼をとりながら花火見物だ。
本日7,327歩
カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR