万歩計

ブルーブラック 



一年中見られるカラス、こうして見るといい色していますね。

久々の星空 



久々の星空撮影、気温がマイナス2度。
シリウスが上がった時は曇り空、もっと早く右に移動していればよかった。
本日9,914歩

下手な鉄砲も 



朝9時から16時30分まで今日も鳥やさん入門。
お陰で額から鼻のてっぺんが真っ赤、足腰も丈夫になりそう。
本日13,516歩

白いヒヨドリ 



毎日、野鳥観察に行っている。
手振れ補正機能付きの長いレンズを持っていないので70-200に二倍のテレコンに
カメラの撮影範囲をDXモードで撮っている。
さてさて、どうしたものかな。

野鳥観察 



昼から近くの野山に。
お目当ての鳥がいなかったので下山していたら友達に会いレンズを見せてもらった。
トラツグミ、白いヒヨドリがいたとの電話。
鳥やさんは、殺気を消す技を身に付けているのかな。
本日9,570歩

星景写真展 



星空と地上の風景を一枚に写しこんだ星景写真展が倉敷科学センターで開催されているので見てきた。
写真家9人の25点が展示されていて撮影場所、日時、データを記した資料がある。

ジョウビタキ 



今日は、1(いい)23(ふみ)と言う事で電子メールの日だそうです。
使っているiphones6 Plushは手振れ補正が搭載されている。7はスマホ機能が付いたカメラ
と言ってもいいぐらい。
Wi-Fi機能が搭載されたデジカメが増えてきているので益々便利な世の中に。
本日9,069歩

祝砲 



稀勢の里が悲願の初優勝。
何度も期待を裏切り続けても愛されるのは人柄、いやぁ超うれしい。
横綱昇進口上が楽しみだ。
本日9,922歩

なんちゅう鳥 



春になったら梅に鶯を撮りたくて練習している。
28-300で撮ってトリミング。
もう少し長くて軽いレンズがいいかもしれない。
本日9,136歩

アウトサイダー 



今日は、大寒、それよりもアメリカ大統領の就任式の日。
連日テレビで報道されているので否が応でも覚えた。
党内外で激しい反発を受けながら大統領の座を射止めたトランプさん
就任演説に全世界が注目。