源氏ホタル 4



今日は、火星が地球に大接近となるスーパーマーズと呼ばれる現象を見る事が出来る。
地球からの距離は、0,503天文単位、75,247,729㎞らしい。
昨夜も一際輝いていた。
本日8,8830歩

源氏ホタル 3



此処は、右側が小川でホタルはよく飛んでいるのだが前後の街燈が強烈なので
なかなか田圃迄来ない。
本日11,286歩

源氏ホタル 2



何時もの所に昨夜、行って来た。
今年は、カメラマンはいなくて独り占め。
本日9,071歩

源氏ホタル 1



ようやく飛び出した。
本日10,024歩

ムーンボウ



昨夜、ムーンボウを撮りに養父市の天滝に行った。
駐車場から40分、撮影時間が約90分。
昼間の虹に比べて本当にかすかにしか見えない月虹。
生まれて初めて見られて大感激だった。
本日10,993歩

期待外れ



昨夜市内のホタル生息地に。
少し肌寒いのとお月さんが煌煌と輝いていたので殆ど飛ばなかった。
次回に期待。
本日11,051歩

思案中



昨日が3回、今日も2回。パソコンが頻繁にフリーズしてしまう状態に。
ぼちぼち替え時かもしれない。
本日10,030歩

姉妹



本格的に飛び出しました。
今年は、どんな出会いが待っているか楽しみです。
本日9,990歩

赤い灯青い灯



高速網が整備されここまで3時間、色々考えさせられる巨大な道路開発が進行中ですね。

証拠画像



こんな画像ですみません。
飛びました。
本日11,776歩
カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR