マイホーム



久々に歩いた。
どう見てもカラスの巣、繁殖期は春ごろからだから巣作りにはちょっと早い気がする、
真下が遊歩道になっているので何気なく見上げたら威嚇してくるから要注意。
本日11,206歩

今朝の瓢箪池



今朝の市内の道路は、薄ら雪化粧。
運動公園の瓢箪池もご覧の通り、まぁ寒かった事。
本日10,042歩

待ち望んだ景色



今回の寒波、115年ぶりに奄美市で雪の観測が行われたようだ。
中国地方の県庁所在地も軒並み氷点下、こんな景色を期待していたのだが。
本日11,053歩

目覚め



今日は、大寒
僕にとっては、2月が一番厳しい季節、足が痛い。
本日10,293歩

ゆっくり、ゆっくり。



友達が送って来てくれた水牛車、理論上では、南十字星が見える竹富島。
一度訪ねてみたい。

続ダイヤの流れ



この撮影場所で一番困るのがトイレ、吉野川橋上の概ね真ん中あたりで写している。
トイレは、右岸の河原迄歩き。行き帰り10分はかかる。
この画像は、その時の物で15分あけていた。
本日8,993歩

ダイヤの流れ



吉野川の冬の風物詩として知られるシラスウナギ漁に行って来た。
満潮が21時頃だったので撮影時間は短かったが次回からは安心していける。
本日9,276歩

フレンドリー



久礼は、小さな港町。
大正市場近くで古物屋を営んでいるこの方、冷やかし半分の僕らを相手にしてくれる。
なんでも高知県では有名な方らしい。
本日11,208歩

土佐一本釣りのふるさと



中土佐町久礼に着いたのが5時過ぎ、三脚を立てて1時間ばかり仮眠。
狙いは、ハエに達磨朝日。なかなか思うようにはいきません。
本日10,671歩

シラスウナギ漁



今年最初のシラスウナギ漁、午前4時まで待ったが晴れないので撤収。
久礼に向かう。
本日9,626歩
カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR