塩塚高原2



三月も終わり、季節は、いよいよ春。
街では、桜が満開となり一年で一番美しい時だ。
本日9,644歩

ひょうたん桜



昨日、瓢箪桜に行って来ました。
現地到着17時過ぎ、数人のカメラマンと観光客が居ただけで
桜も2分咲き、テレビで放映された宇宙桜を見て20時過ぎに撤収した。

さくら



今日、桜が開花した。
5枚の花びらと花芯を描いたブルーインパルスのさくら、こうして見ると芸術だね。
本日9,547歩

白いスモーク



ブルーインパルスによる姫路城完成記念祝賀飛行を見て来ました。
待つ事3時間半、白亜の天守閣上空にジェット機が飛来
華麗に宙を舞う美と技の極致。
演技が終わる度に大観衆から拍手喝采、大感激でした。
本日10,812歩

塩塚高原1



塩塚高原で初めて赤道儀で星空のある風景写真撮影に挑戦。
何度トライしても星が流れており色々試したが結果は、同じだった。
原因は、電源の単2形電池4本のパワー不足。
よく考えてみると買ってから一度も交換していない。
とんだ笑い話だ。
本日9,478歩

旅は、いいなぁ



幅広い年齢層に人気があるJR乗車券青春18きっぷのポスターの製作が中止になったとニュースで知った。
ここも撮影地一つでJR四国土讃線、阿波川口~小歩危間。

撮影場所には、和紙の原料として重要なミツマタが栽培されている。
ミツマタと電車が撮れそうな所を見つけては、傾斜地を降りて確認。
色んな障害物があって諦め撮ったのがこの画像。
手前がミツマタの花です。
本日10,429歩

福寿草



昨日15時過ぎに坂出でうどんを喰ってから塩塚高原で朝まで星を撮り
落合集落、福寿草群生地に寄って15時過ぎに帰宅。
今回は、左席オンリー、Sさん、Tさんお疲れ様でした。
先ずは、福寿草。駐車場から急斜面を20分登った当たりで見つけた。
雪の中から咲く花らしく盃状の花弁は、見るからに力強い。



今夜もカラス



今朝、一眼カメラ持参で墓参りに行ったらお目当てのカラスは一羽もいなくブログ用のネタが撮れなかった。
そして帰って撮ったのがこの画像。まぁ良いか。
本日10,193歩

ゴミを捨てるな



今日は、彼岸の入り。
家のお墓は、池田動物園入り口からすぐの所にあるのでお参り
するには良いけど、カラスが多い所で何時の間にか集まってくる。
花と水以外はお供えしない様にしている。
本日7,026歩


色んな光跡



昨晩鷲羽山に。
一面霧に覆われ対岸の坂出が見えない状況だったにも
係わらず結露防止ヒーターを巻かなかった。
一台は、どうにかセーフ。もう一台はアウト。
横着しちゃ駄目ですね。
本日9.041歩

カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR