勝山のお雛まつり1







ひな祭りの前夜祭は、昼間と違った夜のお雛様を一日だけ楽しむ事が出来るし
飾っている民家や商家の方達と触れ合えたのがとても良かった。
本日10,358歩

ストック画像



最近、お尻に重りが付いていて家に閉じこもりがち。
写友から勝山ひな祭りに誘われたので明日は、お出かけ。
天気が良くなれば撮りたいものがあるのですが。
本日9,903歩

梅見



一昨日、春一番が吹いた。
暖かくなって季節としては良いのですがこれから春の3K、強風、黄砂、花粉に要注意とか。
僕は、黄砂が一番嫌だね。
本日9,506歩

裸の男衆



会陽が終わると瀬戸内に春が来ると言われている。
春を告げる鳥として親しまれているメジロをよく見かけるようになったし
寒さに耐えながら開花を待っている桜の蕾も気のせいか多少ほころびて来た。
後一週間で3月だ。

春の音



明日、21日は西大寺会陽、これが終わると瀬戸内に春が来ると言われている。
本日9,308歩

大北海道展



高島屋で開催中の大北海道展に行った。
エスカレーターで会場に上がった瞬間、熱気ムンムン額に汗が出るのが直ぐ解った。
柳葉魚を買い求める人の行列が一番多かった。
こちらのスーパーでは、北海道産なんてあまり見ない。
本日6,632歩


微笑み



久しぶりに節分草を撮りに行って来た。
カメラマン2人におばちゃん6人まぁ賑やかだった。
本日10,958歩


今日も山雀



友達の山雀撮影を横から写したもので、右手一本で重たいカメラを持つのは大変。
一時ブレ防止に4キロのダンベルで筋肉を鍛えていましたが今はご無沙汰。
何かいい方法は無いかなぁ。
本日10,391歩


おっとっと



中島フォトクラブから山雀を撮りに行った。
ホバリングしている所を撮りたかったが全く撮れず完全に弄ばれた。
平日に行けば人も滅多にいないので確率的に良いようだがなんせ瀬戸大橋が高い。

シラス漁2





今夜も、シラス画像
まだまだ寒い川岸で辛抱の手作業、こうして捕られた稚魚から養殖が始まる。
カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR