ハイチーズ



4時に起きて外を見ると小雨。
天気予報は、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが
ひまわり8号が運用開始されると10分毎の観測が可能らしいので
予報の精度が上がる事を期待。
ところでハイチーズは、英語ではSay cheese、この方は、一二三、後なんか言っていたが聞こえなかった。

雪の国分寺



明日の天気予報によると岡山は、みぞれ。
降るかなぁ。
本日6,243歩

鎖を噛む鹿



南大門参道で鎖をかじる鹿を見つけラッキーと悦にいっていたら
その後何頭か目撃、何で噛むのでしょうかね。
本日10,159歩

花火と炎



いろいろ色違い、組み合わせ違いで試みるも、元画像があまりないので似たような物になってしまう。
本日9,323歩

花火と炎



今日は、一日中雨。
大仏殿のスナップと花火画像の整理。
スナップは、鹿ばかり。
奈良の鹿は、食いぱくれが無いと思っていたが鎖で歯磨き、パンフを喰ったり、ゴミ箱を漁ったりで鹿人生も色々。
煎餅屋さんのおばちゃんが今年は、行儀が悪いと嘆いていました。

撮影ポイント



昨日、撮影ポイントに7時30分頃到着、先発隊のお蔭で難なく三脚を立てる事が出来た。
本日10,937歩

奈良と言えば鹿



明日、奈良・若草山焼きと花火を撮りに(難しそう)行く予定。
時間が有れば大仏殿等に寄ってみたいのだがどうなる事やら。
8,932歩

旅画像



ここは中国西端の自治区、みんな親切でフレンドリー、機会があればもう一度行きたいところだ。
本日9,208歩

アイアンマン



大寒だと言うのに日中は、結構、暖かった。
でも、朝、こういう景色を見ると驚きますが先日も同じ、半分筋肉を貰いたいね。
本日10,350歩

犯人は誰だ



此処は、毎日の散歩コース。
こやつ、黄色が嫌いと言うのは本当?
と言っても家の近くでは、こやつが居てもこんな事にはならないが
此処の奴は、平気で傍若無人な振る舞いをする。
それよりも、ゴミ収集日は月曜日なのに、今朝出してしまう人が居るのも困ったものだ。
本日10,521歩


カウンター
プロフィール

ミスター

Author:ミスター
ご訪問有難うございます。
plalaから引っ越して来ました。
1941年生まれの田舎の爺さん
一日、一万歩を目標に歩いています。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR